メンバーによる活動日記

合同練習に向けて


今日は5月3日の合同練習に向けて「宝島」、「星にねがいを」、「トライ・エヴリシング」を練習しました。曲を吹くときに基礎をいかして吹くというのを意識して吹きたいなと思いました。これからも練習頑張ります。

チューバ 6年
ニックネーム わけわからんちん!
2017年04月30日(日) No.1896 (練習日記)

基礎合奏のテスト


今日は基礎合奏の5、6番のテストをしました。5番では、スタッカートとの違いが分からなかったり音の長さがバラバラでした。6番では音が出なかったりしました。次からは、スタッカートの違いや、音の長さ、音が出せるように気を付けたいです。

バリトンホルン 4年
ニックネーム 17
2017年04月29日(土) No.1895 (練習日記)

柳祭りに向けて


今日は、柳祭りに向けて、宝島をやりました。ソロの部分や、高い音が出きてなかったので、練習します。他の曲は、最後まで通せなかったり、他の学校よりも遅れているので、練習して、おいつくようにがんばります。

コルネット 6年
ニックネーム 6年のアードッコイってやつ
2017年04月28日(金) No.1894 (練習日記)

4年生も曲を練習


今日は、4年生に宇宙戦艦ヤマトをおしえました。ユーホパートは人数が増えたので、びょうどうに教えられなかったのでしっかり一人一人に教えられるようにしたいです。運動会でしっかりえん奏できるように練習します。

ユーフォニアム 6年
ニックネーム シラス
2017年04月27日(木) No.1893 (練習日記)

きそ合そう


今日はきそ合そうで、6番までやりました。5の2番ができなかったので次はきおつけます。クイックブレスをできるようにしたいです。きそがっそうをかんぺきにして、いろいろなえんそうができるようにしたいです。

トロンボーン 4年
ニックネーム はーちゃん
2017年04月26日(水) No.1892 (練習日記)

やなぎまつりの練習


今日は、やなぎまつりで演奏する、「宝島」と、「星に願いを」を練習しました。「宝島」では♭や♯をまちがえてしまうので、次からは気をつけたいです。「星に願いを」では、ブレスのタイミングがあわなかったり、休符の数え方がはやくて、入りがはやくなってしまう時があるので次からは八分音ぷを頭の中でならしたいです。

アルトホルン 5年
ニックネーム 雪
2017年04月25日(火) No.1891 (練習日記)

きそ合そう


リズムをとるのをできなかったので次からはてんぽキープの音をきいて頭の中でリズムをとってきそ合そうをやります。きそがっそうをきちんとやっていろいろなえんそうをしたいです。

ユーフォニアム 4年
ニックネーム ちはちゃん
2017年04月24日(月) No.1890 (練習日記)

やなぎ祭りへの練習


今日は、5/5にあるやなぎ祭りの曲のテストをしました。ふてんがついている音符や、16分音符の長さがバラバラでした。5/5までに、16分音符を感じて、演奏して、他校のいいところをきゅうしゅうして帰りたいです

トロンボーン 6年
ニックネーム ブラック・ロータス
2017年04月23日(日) No.1889 (練習日記)

銀座やなぎ祭りに向けて


宝島の練習


朝練習


宇宙せんかんヤマトの練習


運動会に向けて


銀座柳祭りに向けて


1発で音が出せた


きそ合奏


運動会への練習


宇宙戦艦ヤマトの練習


きそ合そう


基礎合奏


休日練習


運動会に向けてがんばるぞー!