保護者会

足立フェスタ 収支報告書


足立フェスタ 2014!


10/11㈯・12㈰足立フェスタが開催され、金管保護者会で出店させていただきました。

前の週は台風の影響で、学校も休校になる暴風雨・・・。
台風一過の晴天を!との思いで毎日天気予報を見ていましたが、
再び台風接近の予報に変わり、二週連続台風でまさかの中止か?とハラハラしました。
しかし台風の速度が遅かったために、なんとか予定通りの開催となりました。

今年は1ブースの出店で飲料販売をしました。

店名 『SAILORS CAFE』

毎年夏のコンクール曲(今年は「海の男たちの歌」)にちなんだ店名です。
看板もお母さんたちの手作り!とにかく目立つし雰囲気もいいでしょ?


1日目・・アイスコーヒー中心に、アイス飲料が好調。
今年はメニューに100%ジュースと、カルピスを加えてチャレンジしましたが、これがなかなかのヒットでした。
お昼には先生と子どもたちがお店に来てくれてお買い上げ。
お母さんたちも笑顔でどんどん売ります‼


お天気が心配された2日目ですが、子どもたちの練習がお休みだったので、
当番のお母さんと一緒に来てくれた子や、
頼もしいOGたちが朝から気合い十分でお手伝いに駆けつけてくれました。
子どもたちの元気パワーでお店を盛り上げて、売り上げにも貢献してくれました。
一度で数十杯ものアイスコーヒーの出前もしましたね。
 
この出店にあたり、準備からたくさんの方々にご協力いただきました。
看板制作は限られた時間の中で取り組み、素敵な看板が出来上がりました。

仕入れにあちこち回ってくれた方や、大量の商品・備品の運搬。
早朝の搬入と設営、撤収作業には、お父さん方の協力なしではできませんでした。
またOBOG保護者の方からも備品の貸出しや、物品の提供もいただき、
お店作りに活用させていただきました。

お店の当番もたくさんの方々にお願いしました。ありがとうございました。

氷が足りない!ミルクやストローが足りない!などなど細かいところでは色々あり
行き届かなかったこともあったかと思います。
保護者の方々のフォローおかげで、心配されたお天気もなんとかもち「完売」で今年の足立フェスタを終える事ができました事をみなさんに感謝申し上げます。

ここでの収益は子どもたちの活動に使わせていただきます。
(金管保護者会の特別会計に入金させていただきます。)

今後とも保護者会活動にご理解とご協力をお願いします。

2日間本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

小柴
2014年10月12日(日) No.64 (保護者会)