保護者会

係会議事録


係会議事録
日時:平成29年4月8日(土)10時〜 場所:ランチルーム

〈大村先生より〉
新顧問に就任致しました、大村と申します。 千寿金管バンドの運営などに関して携わったことがなく、保護者の方々にご迷惑、ご不便をおかけすると思いますが、どうぞお手柔らかにお願いします。これからよろしくお願い致します。

〈浦浪先生より〉
前年度係会の皆様、一年間お世話になりました。 
新顧問の大村先生を迎え、新しい体制になりましたが、また一年かけて金管バンドをより良くしていけたらと思います。 今年は金管バンドを通して、音だけでなく言葉でも伝えられる子ども達になっていけるよう、サポートしたいと思っています。よろしくお願い致します。

《新係会紹介》
・代表 S、S ・会計 U、O  
・募集 N      ・団券 I、A    
・衣装 M、H   ・書記 S、M
・ベルマーク E、S、H、T


【活動報告】
バンドフェア…平成28年12月18日(日)
・コンクールではないので、子ども達が伸び伸びと演奏していた。
・人身事故の影響で、当日の朝電車が止まってしまいましたが、保護者が気づいて連絡をして下さったので対応することができました。当日の交通情報の確認は必須だと改めて思いました。(団券より)

第9回東京都小学校アンサンブルコンテスト…平成29年1月8日(日)
・アンサンブルコンテストだけではありませんが、前髪や髪型をきちんとしない子が多いです。夏のコンクールでは緊張感があり、子ども達も気にしますが、学校などでの演奏時にはきちんと結わかないことや前髪を留めないことが多いので、再度子ども達に確認をさせ、統一した方がいいと思います。(衣装より)

桜花苑演奏会…平成29年2月18日(土)
・桜花苑の方々にとても喜んでいただける演奏会なので、これからもずっと続けていってほしいと思います。

第53回合唱合奏研究演奏会…平成29年2月25日(土)

第10回定期演奏会…平成29年3月26日(日)
・定期演奏会のDVDは観たことがありましたが、思った以上にきちんと台詞が言えていたり演奏ができていたと思いました。
・祖父母も一緒に見に来ました。金管の定期演奏会は初めてでしたが、上級生がしっかり挨拶をし、待機中も姿勢を崩さない姿を見て、自分の子もこうなるのかと驚きました。


                  〈書記係 S〉
2017年04月08日(土) No.93 (保護者会)