保護者会

平成30年度金管バンド係会議事録


平成30年度金管バンド係会議事録
日時:平成30年9月10日(水)18:30~
場所:ランチルーム
司会:Eさん、Nさん
顧問:O先生 副顧問:U先生
他各係担当者/会計・衣装・団券・ベルマーク・書記

【都大会の反省】
〈楽器下しについて〉
・楽器を下す順番もバラバラで混乱が多かった。
・担当の人も混乱していてよくわかっていなかった。
・会場が変わることでまたバタバタするので注意したい。

【秋の巡業の予定】
9/30(日)第五地区運動会
10/6(土)こども園運動会
(未定)Aフェスタ
10/13(土)この前後で地域の方への全国大会出場の報告演奏会 
10/13(土)中休み演奏(土曜授業)
10/28(日)柳町住区センター祭り
11/4 (日)双葉小収穫祭
11/17(土)全国大会

【Aフェスタ】
Aフェスタ係分担
・買い出し(飲み物・備品)の担当:齋藤・西尾・小此木・小林・茂木・秋葉
・車出し(搬入)、開店準備、売り子、(二時間交代で二日間)などの係分担は、日程等決まり次第決める。

【全国大会出場報告演奏会】
学年行事やPTAの行事があるので決定は後日
※11/4(日)か10/21(日)

【全国大会の引率等】
・引率の保護者決定後そのほかの係を決める(お弁当・会計は引率が担当)
→引率:石崎、小林、小用、西尾 他子どもの状況で決める(アレルギーなど)
+先生3名
・出発の時間によってお昼のとり方が変わる。
(早めの給食または新幹線の中でお弁当)
・ホテルの予約(音だしできるホテルか?まだ未定)
・他のホテル等に宿泊している保護者が応援(髪を結うなど)に来るのはNG。
・来られない保護者もいるので他の子どもにも配慮した行動を。
・大会後の行動→新幹線の時間により変更(観光するのか)
・寄付金(報告演奏会でいただく)を何に使うか。引率の補助?ストック?
・11月上旬保護者会(全国大会へ向けての)
・衣装など荷物の送り方や荷物のまとめ方など。
・当日の楽器のセッティングは都大会とは別に募る。早朝から動ける体制。
 また兄弟等のお手伝いも募集。
・靴について…サイズが合わない子は貸し借りをしているので一度チェックする。
 それで問題がなければいいのでは。まとめて購入するのも一つ。
 とりあえず現状のままで。要検討。
・衣装の新調について(おやじの会)…全国は新しいものか古いものか。
 子どもの意見で決めてよいのでは。
 ※オーダーメイド(柄やひだの数)にするか、既成のものを選ぶか他。
・引率以外の係のの募集を今週かける。
 その他決まり次第連絡

書記M
2018年09月10日(月) No.109 (保護者会)

第37回 全日本小学校バンドフェスティバル東京都大会