活動報告

ランチ交流会 〜アパラチアンランチ〜


9月25日は、この夏よく頑張った子どもたちに“何かしてあげたい”
という保護者の思いから、ランチ交流会を開きました。
題して「アパラチアンランチ!」

会は、子供たちのミニコンサートから始まりました。
またまた、素敵な演奏を聴くことができ、胸が熱くなりました。



ありがとう!!

そして、
アパラチアンランチ開始。
メニューは、
・うどん、いなり寿司、唐揚げ、ポテト、フルーツポンチ・・・

目玉は“““チョコレートタワー”””

どれもこれも、保護者の皆さまの前日からの準備のおかげで
愛情たっぷりの美味しい味に仕上がりました。

特にチョコレートタワーは大人気で材料がなくなるまで
子供から保護者まで楽しんで食べていました。

皆さまご協力ありがとうございました。

by会長




2010年09月25日(土) No.4 (活動報告)

千住桜花苑敬老会


今年3月に初めて演奏させて頂いた桜花苑でまた演奏することができました。
今回は敬老会での演奏です。



会の初めに9人の4年生が80〜100歳の方に花束を贈呈。
その後、「手のひらを太陽に」「ふるさと」「ひょっこりひょうたん島」「上を向いてあるこう」の4曲を演奏しました。
演奏の後、桜花苑の職員の方(土屋さん)から以下のような御礼のメールを頂きました。

「本日は本当にありがとうございました。利用者、職員一同 大変感謝しております。
○曲も親しみ易く好評で、わざわざ選んでくれたのが分かり嬉しかった。
○演奏が本当にうまくて感激した。
○小学生だと思って見ていたら本格的でびっくりした。
など色々と感謝の言葉が聞かれました。

○認知症で動き回っていたお婆ちゃんも曲が始まると動きを止め体を揺らして聴きいる姿が見受けられました。
○大勢の中にいると落ち着かない方も最後まで曲を聴き手を叩くなどされていた。
など職員にも大変勉強になった時間でした。本当にありがとうございました。お手伝い頂いた保護者の方々にも感謝致します。ありがとうございました。」
2010年09月19日(日) No.3 (活動報告)