活動報告

住区センター祭り


10月24日(日)曇り

今年も住区センター祭りのオープニングで演奏させていただきました。
少々気温が低く、子ども達は寒かったようです。
「ポニーテールとシュシュ」「上を向いて歩こう」の2曲を演奏。


集まって頂いた地域の方々は少々年齢層も高いので、やはり「上を向いて歩こう」の反響が良かったように思えます*^^*


さて、日々、着々と新しい曲を習得していく子ども達ですが、実はとてもシビアな試験を受けているのはご存知でしょうか?
自分のパートを練習すると、1曲ごとに虫明先生の前で1人ずつ演奏。

 ↑↑↑↑
きっと、ドキドキですよね。厳しいチェックを受け見事合格すると「ヤッター!」との歓声が聞こえます。
こうした厳しい訓練に耐え!?素晴らしい演奏ができあがるのです。


そんな子ども達を見守りながら、母達も頑張ってます!!
ベルマークの仕分け作業はとにかく細かい ><
0.5点、1点という細かさですから、だんだん目もショボショボ。
それでも塵も積もればなんとやらですから、楽器購入を夢見て日々仕分けに取り組んでまいります。


そんな仕分け中にM会長が大量の「東京ワンタン」社のベルマークに異常に反応。
家庭でそんなにワンタンを食するものなのか?
ものすごく美味しい皮なのか?
ワンタンだけじゃなく、東京ワンタンは餃子の皮も商品にあるのか?
疑問は次々と膨らんでいったようですので、どなたか東京ワンタンに詳しい方はM会長の疑問に答えてあげてください。

このように、ベルマーク仕分けは保護者同士の楽しい交流の場にもなっていますので、皆さん機会がありましたら、ふるってご参加ください❤

                           Byジャッキー
2010年10月24日(日) No.9 (活動報告)

☆★☆日曜授業参観☆★☆〜中休み〜


10月17日(日)
2校時終了10分前、その時体育館前には・・ぞくぞくと金管保護者役員は集まり出していた!!

授業参観中の中休みの演奏ということで、当然2校時目は体育館使用中ー
(;^−^A

前日に使用する椅子の数を出したり、楽器など準備はしているものの・・・セッティングに時間はかけられない!!
とゆーことで、2校時終了と共に子供たちとダッシュでセッティング!!=「(;>▽<)」
いい汗かきました♪


そして・・始まりました!金管演奏☆★☆



♪♪【アパラチアン序曲】♪♪




何度聞いても・・良いです♪(*^◇^*)♪


そして・・・

↓↓ ここっっ!! ↓↓





何度見ても・・胸がジーンとしてしまうのは、あたしだけでしょうか・・・?(/ー;)


2曲目の♪♪【上を向いて歩こう】♪♪も、近くにいらしたご年配の方が、曲に合わせて小刻みに首を振ってニコニコされていました(*^^*)♪


いつもは元気に校庭に出て遊んだりしている子供たちも、大人しく最後まで聞いていました(笑)


次回、24日(日)の住区祭りでの演奏もお楽しみに!!(^^)/☆☆☆


by:azuazu















2010年10月21日(木) No.8 (活動報告)

「あだちフェスタ」に初出店!!


10月10、11日に荒川土手で行われた「あだちフェスタ」に
保護者会が初出店しました。

その名も...

  ★アパラチアン・カフェ★ 

,

挽きたての香り漂うHOT COFFEEや
○○○○ーランドを思わせるような甘〜いポップコーンなど
たくさんの方々にお買い上げいただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

, ,

悪天候にもかかわらず、多くの方々のご協力のもと
アパラチアン・カフェは大成功に終わりました。

金管バンドの子供達のために、みんなが“ひとつ”になった
素敵なひとときでもありました(*^_^*)

by hit-mee
2010年10月13日(水) No.7 (活動報告)

☆第五地区運動会にて演奏☆


今年も「第五地区運動会」で演奏させていただきました♪
ありがとうございました!

開会式で演奏したのは・・

      「ひょっこりひょうたん島」

      
      
 


活動日記にもあるように、先週から担当楽器が変更になった子供たちがいます。
頑張って演奏していましたね(*^_^*)

        

さてさて、今週末はバンドの保護者会で「あだちフェスタ」わんぱくゾーンにて出店します〜!

ぜひ、お立ちよりくださいませっ☆

by BANBAN
2010年10月03日(日) No.5 (活動報告)