活動報告

平成22年度 音楽会


11月27日

『音がつながる 心つながる ”L∞P”』と題された 音楽会。

各学年の発表とともに、金管バンドの演奏も
お楽しみいただけましたでしょうか?


この日の演奏は、嵐の「MONSTER」と「そりすべり」





「そりすべり」ではコルネットパートが
初めてミュートを使って演奏しました。 (ほんの少しの使用で画像撮れず;)

「MONSTER」の演奏は以前より迫力が増したなぁと感じる音で、
ミュートも使って、動きも入れて・・・と

この音楽会でも、またまた子供たちの成長を垣間見ました(^^)


金管バンドの中で華やかな女の子に埋もれがちな男の子たちですが、
この日はもう一つの役割がありました☆

書道ガールズとのコラボレーション!

 



こんな音楽の楽しみ方もあるんだ〜と音楽の力を再確認。


子供たちにも 音楽が好き なこと、
”音を楽しむ”を改めて感じてほしいと思いました。



by 加ト



2010年11月29日(月) No.11 (活動報告)

収穫祭


お天気にも恵まれた11月7日(日)に双葉小収穫祭が開催されました。

この日の金管バンドの演奏は

♪「モンスター」
♪「ポニーテールとシュシュ」

の2曲でした。

今回は職業体験(キッザニア)のみんなによる歌・踊りと
お父さんバンドのみなさんとのコラボでの演奏で、
体育館で行われ、たくさんの方が来てくださいました!

 

お客さんの中から「金管バンド上手だね」のお褒めの声がありました!
毎日練習をがんばっている金管バンドのみんなにはとても嬉しい応援の言葉だなと感じました。
そして、アンコールの声もかかりました^^*

 

お疲れ様!
音楽会も楽しみ(`・ω・´)


by つん
2010年11月09日(火) No.10 (活動報告)