活動報告

バンドフェア 当日


12月26日(日)江戸川区総合文化センターでのバンドフェアに参加しました。

会場内は撮影禁止の為、学校から会場までの様子を撮影しました。
  

朝7:10に音出し→楽器積み込み→整列して出発

Sさんご夫妻、いつも楽器の
搬送をありがとうございます。  
              



  6年生が「連れて行って下さい」と
      可愛い声で挨拶をしてくれます。

   道中はおしゃべりしながら、楽しく
      歩いてます(小走り気味ですが…)。

会場に到着しました。      
 

センタ―入口もエントランス内もクリスマスの飾りがきれいでした☆

毎年12月に行われるバンドフェア。
この時期になると、どの学校の演奏もとても上手になっていて聞きごたえがあります。


双葉小の演奏曲は『そりすべり』と『スインギング ロッシーニ』。
優しく柔らかい、そして楽しい演奏でした。
また4,5,6年生の成長が感じられ、少し涙目になりながら聞きました。

今年もいっぱい頑張りましたね。
子供たちも先生方も、そして保護者の方も冬休みはゆっくり休んでくださいね♪

by ひなたぼっこ




2010年12月28日(火) No.13 (活動報告)

バンドフェア前日


12月25日(土)バンドフェア前日の練習を見に行きました。


いつも大会や演奏会前の通し稽古は少しピリピリした雰囲気。


今日は打楽器の講師、斎藤先生と林先生が来て下さってます。
いつも優しい指導をありがとうございます♪

休憩時間になり、
子供たちは長い緊張状態から解放され、思い思いの過ごし方です。
鬼ごっこをしている子、黙々と練習している子、なぜか女子プロレスが
始まり…(笑)。



こんな風に緩急のバランスをとって、練習しているんですね。

by ひなたぼっこ

2010年12月28日(火) No.12 (活動報告)