活動報告

柳町住区祭り


前日から雨を心配していましたが、日頃の子供たちの行いがよい?おかげか
お日様も時折顔を出すお天気になりました(^v^)



☆子供たちもお気に入りの《マル・マル・モリ・モリ!》


他には《銀河鉄道999》アンコールで《川の流れのように》を演奏しました。
地域の方々も懐かしい曲に楽しんで頂けたようでした。



☆たくさんの方たちが聴きに来てくれました!!




☆千寿青葉中学校の先輩たちの演奏を聴くことができました♪


《AKB48のメドレー》、《学園天国》とテンポが良く、楽しい演奏でした。
先輩たちの演奏を聴くのは勉強になりますね。




演奏活動の多かった10月も、今日で一段落。
収穫祭はありますが・・・いよいよ大阪へ近づく11月!
体調管理に十分気をつけて、練習をがんばってくださいね。


                       by KM's MOM
2011年10月23日(日) No.61 (活動報告)

桜花苑演奏会



10月半ばの秋だというのに、残暑とでもいうべき暑い中、今日は桜花苑にいってきました。

「川の流れのように、銀河鉄道999、日本の四季メドレー、ふるさと」と、四曲演奏し、アンコールもあり、もりあがりました。

陽気に踊りだしたり、泣いたりするおばあちゃんもいました。

つかの間の憩いの時間になりましたね。

みんなも堂々と立派に演奏していて、胸がいっぱいになりました。
11月の大阪に向かって、がんばって。。。
                           笑花ママより
2011年10月16日(日) No.60 (活動報告)

土曜 学校公開 〜中休み〜


2校時終了後、金管バンドメンバーたちは短い時間の中でテキパキとセッティングを行いました。

体育館内はご家族から双葉小の児童までたくさんの方々でいっぱいになりました。

1曲目「銀河鉄道999」保護者世代にはとても懐かしい曲ですね!!
演奏回数を重ねるごとに、とても上手になっているような気がします。

そして2曲目「川の流れのように」は本日が演奏初披露!!
見にいらしていた方の中に..
続きを読む
2011年10月15日(土) No.58 (活動報告)

元宿幼稚園 運動会


元宿幼稚園の運動会で演奏させていただきました。


去年、一昨年と雨の為の平日順延により、演奏ができなかったので、3年ぶりとなりました。

曲は銀河鉄道999とマルモリ♪  マルモリは初披露です。

小さな観客を前に金管メンバーもにこやか(^_^) リズミカルで楽しい音が響いていました。
園児の中には踊りだす子たちもいて、「楽しんでもらいたい!」というメンバーの気持ちが伝わった演奏だっ..
続きを読む
2011年10月08日(土) No.55 (活動報告)

『第5地区大運動会』にて 〜2011.10.2〜


先週までの暑さはどこへやら...
ひんやりとした風の中に、ほのかにキンモクセイの香りを感じる10月に突入しました!!

この10月!!双葉小金管バンドにとっては一年の中で一番演奏活動の多い月なんですよ♪♪
地域のさまざまな場所で、たくさんの方にいろんな曲を聞いていただける一ヵ月なんです(^o^)

第一週目は...
昨日の『北千住文化祭』に続き、今日は『第5地区運動会』で演奏させていただきました。

★出番を待つ子供達★

静かに整列しています。いつも通りですね(*^_^*)
屋外での演奏では、保護者の方が作ってくれた楽器カバーがとても活躍しています!

★セッティング直前まで指○○確認★

少しの時間も無駄にしない、その前向きな姿勢がステキ!!

★演奏曲は −銀河鉄道999− ★



子供達は本当に頑張ってますね!
私たち保護者も、今週末の『あだちフェスタ』では“心をひとつに”して
子供達のこれからの活動のために、力を合わせて頑張りましょう!!

by hit-mee
2011年10月02日(日) No.53 (活動報告)

北千住文化祭


「千住エキゾチックフェア」に代わり、今年初となる『北千住文化祭』が
10月1日・2日に開催されました。

双葉小金管バンドは1日午後に、メイン会場の本町小校庭にて演奏しました。



曲目は

銀河鉄道999
日本のメロディ「四季」
魔女の宅急便より やさしさに包まれて〜ルージュの伝言


この日に999を演奏するにあたり、Cr.パートは自主的に朝練の時間より
10分早く集合することにして練習に励んでいました!
(朝の10分は貴重です・・・)

千住の町全体が文化祭ムードの中、来場者も多く、
学区域の方々だけでなく、多くの地域のみなさまにお楽しみいただけたのでは
ないでしょうか(^^)♪

10月はイベントが目白押しです。

心を込めて演奏頑張りましょう!


by 加ト
2011年10月01日(土) No.52 (活動報告)