活動報告

5月5日(土)、銀座柳祭り


昨日までの荒れたお天気もウソのよう♪
みんなの良い行いの?おかげか、今日は、とても良い初夏のお天気に恵まれました。

新金管メンバーになってから、初めての遠征は、五反野小、西伊興小との合同バンド演奏です。

4年生は、初めてのユニフォーム姿で、初々しく、一生懸命に演奏している姿が、とてもかわいく感じられました♪♪♪

昨年は、柳祭りが中止だったため、5、6年生も、初めて銀座で演奏したメンバーも多かったのでは?



1曲目、我が双葉小金管バンド顧問の虫明先生指揮で「365歩のマーチ」



2曲目、「線路はつづくよどこまでも」



3曲目、五反野小の寶田先生の指揮で「明日があるさ」

春休み明けから、約3週間、練習してきて、何度か練習風景を見学してきました。
すべて誰もがよく知っている曲で、一見やさしそうな曲に感じますが、リズムをとるのが難しいらしく、どのパートの子も最初の頃は、苦戦していました。

でも子供たちって、吸収力がとてもよいのですね。
今日は、みんなとてもよく合っていました♪♪♪

定期演奏会以来、久しぶりにたくさんのお客様の前で、演奏し、たくさんの拍手をいただき、子供たちも嬉しかったのではないでしょうか?



演奏後の子供たちは、暑さで少し汗ばんでいましたが、とてもイキイキとしていました!
さあ!今年度もまた素敵な演奏を聴かせてくださいね♪♪

by so-noko mama
2012年05月05日(土) No.92 (活動報告)