活動報告

大川町夏祭り


今日は毎年恒例の「大川町公園夏祭り」での演奏です!

いつも温かく応援して下さっている地域の方々に、演奏を聴いていただける大切な場です。

今年は新しい試みで浴衣&甚平を着ての出演となりました♪
虫明先生、田宮先生、大村先生も浴衣や甚平での出演です!

出発前、雷も聞こえ・・・お天気が少し心配でしたが、子供たちはいつもよりちょっぴりウキウキして公園へ向かいました。



最初の演目は、千住保育園の園児たちによる「和太鼓」です。
はっぴ姿のかわいらしい子供たちが元気いっぱいに太鼓を叩いていました。


次はいよいよ双葉小金管バンドの出番です。

1曲目は虫明先生の指揮で「どうにもとまらない・狙い撃ち」



2曲目は大村先生の指揮で「ザッツ・ア・プレンティ」

3曲目は田宮先生の指揮で「アメリカンパトロール」



2列になり列を交換して向きを変えたり、楽しそうに演奏していました。
演奏を聴くのは運動会以来ですが、力強くまとまった双葉小らしい演奏でした。
聴くたびに進化していて素晴らしい!!
日々の練習の成果ですね♪

演奏後は青葉中吹奏楽部の演奏を聴きました。
青葉中吹奏楽部の中には双葉小金管バンドを卒業した先輩方も多くいます。
子供達も真剣に演奏を聴いていました。

曲目は
「アルセナール」
「ディズニーメドレー」
「YMCA」


さすが中学生、堂々とした力強い演奏でした。


心配していたお天気もなんとかもちました。
皆さん暑い中、本当にお疲れ様でした!

学校に戻り、解散後は元気にお祭りを楽しんだ部員も多かったようですね。

府中まで後1週間余り・・・暑さに負けず、練習頑張ってください!



まかろんさん





2013年07月27日(土) No.144 (活動報告)