活動報告

合同練習in江北小


5月5日(祝・月)銀座柳まつりに向けて、江北小・西伊興小・千寿双葉小の
3校合同練習がありました。

各校でそれぞれ練習はしてきているものの、3校で合わせるのは今日が最初で最後です。しかも3曲!
4年生は初めて他校のメンバーとの練習。少し緊張したかな?



当日も写真のようにぎゅうぎゅうな感じの並びになると思います。
一生懸命見つけて下さいね〜(^^)


【引率保護者の方から】

・初引率楽しかったです。
移動中の子どもたちは列を乱すことなく、4年生も遅れずに歩いていた。
電車内でも騒いだりせず、さすが!って感じでした。

・今年度最初の活動。新体制のバンド練習に参加しました。
5・6年生の落ち着きの中に勢いのあるはつらつとした4年生が混じって
どんな成長をしていくのか、これからが楽しみだなと思いました。

・とにかく明るくて元気いっぱいの4年生! 「先生〜先生〜」と口々に
先生の周りに集まってきて話してる姿がまたかわいい。
元気な4年生に期待大!

・合同練習の日を間違えていたというハプニングで、急な日程変更も
引率・楽器運搬に対応してくれた保護者の方々にも感謝。

・桜小・千駄木小の先生も指導に来てくださっていました。
どの先生も熱い指導だったようです。←子どもたち談。
また、江北小の保護者の方が道案内に来てくださりとても助かりました。

・挨拶・返事!! まだまだ出来ない子がいますよ。
どこへ行っても基本は同じです。しっかりやろう!


日暮里舎人ライナー足立小台駅⇔千住。 お天気も良かったので、行きも帰りも30分かけて土手を歩きました。
帰りはさぞかしお疲れと思いきや、みんなよく喋るって!

5月5日数寄屋橋公園で元気いっぱいの演奏しましょう。


by引率さん






2014年04月27日(日) No.184 (活動報告)