活動報告

☆新生☆ 金管バンド


金管バンドH27年度になり初めての演奏会は『運動会』
今年は天気も心配されていましたが、無事予定通りに行うことが出来ました。

金管バンドの演奏は、午後の1番目です。それまで後輩達は自分の競技を精一杯行います。見ている私たちもとても楽しかったです

そして午前の部が終わり、お昼ご飯を済ませると、いよいよ金管バンドの出番です。

今回の演奏曲は
♪ファンファーレ   ♪八木節

今年は和太鼓を使用し、マーチングのようにたくさんの隊形移動がありと、初めての4年生にはとても大変だったと思いますが、皆よく頑張っていました。



私は前日練習から見ていましたが、炎天下での、2人の先生からの厳しい指導をしっかりと頭に入れ、本番ではとてもいい演奏を聴かせてくれました。




昨年顧問だった虫明先生は、演奏を聴きに来て下さり
『いい音をしていました!曲作りはもう少しメリハリがあっても良いと思いましたが、この時期にあれだけ動いて和太鼓も入れたことを考えると上出来ではないかと思います。』
と、アドバイスを含めコメントをして下さいました。

今年は先生も代わり、新生金管バンドがスタートしました。
卒部生も全面サポートしていきますので、素敵な演奏を沢山聴かせて下さい!

楽しみにしています!!

卒部生 Per.ニコちゃん(#^.^#)
2015年05月24日(日) No.215 (活動報告)

とあるバンドの練習風景


数々の曲を演奏している金管バンド。さてどのような練習をしているのでしょうか。


ここはユーホの練習部屋です。
今度行われる運動会で演奏する、『八 木節』を練習していました。複雑なリズムの多い曲なのでリズムの練習を頑張っています。

次は、打楽器の練習部屋です こちらは『八木節』の和太鼓の猛特訓をしていました。手が痛くなるけど頑張って下さい!



最後は、チューバの練習部屋です  こちらも、『八木節』の練習をしていました。

今年も難しい曲をやると思うけど頑張れ新生双葉金管バンド!

    

元サブサブバンドマスター(♂)
2015年05月10日(日) No.216 (活動報告)