活動報告

練習開始!


新学期が始まり、今日から金管バンドの練習も始まりました。

新入部員を迎えて以降、4学年で練習を行っていた時には、
ランドセルや楽器ケース、そして子供たちであふれ返り、それはそれは賑やかだった音楽室前の廊下。
卒業生のいなくなった今日はなんだかやけにスッキリです。

なんとなーく、静かーな、放課後…と思いきや、
音楽準備室では新しい係の表(すごく大きい)に貼り替える作業をしていたり、
あーもう大変大変!と走り回りながら楽しそうに与えられた仕事をこなす子がいたり、
みんなエンジンフル回転で新たなスタートをきっていたのでした。

ここでなんと!卒業生が登場。
今日は謝恩会のDVDを受け取りに学校に来ていたようで、帰りに音楽室に寄ってくれたのです。
「6年生を送る会」からまだ10日程しか経っていないというのに、すっかり中学生。
びっくりするほど大人びて見える、これぞ制服マジック?!
草間先生を囲み、担任の先生や部活の話に花が咲いていました。




練習始めの今日はどのパートもとても力が入っていました。



今年度からパートが変更になった子もいます。
黙々と練習をする姿は本当にかっこいい。がんばれ!



打楽器パートは相変わらず仲良しです。
箸が転んでもおかしい年頃にはまだ早い気もしますが、とにかくなぜか全員で大爆笑。



パートごとにそれぞれ個性があり、見ていて本当に飽きません。
さまざまなカラーが合わさって、バンドはさらに魅力的なものになるのだと思います。

今年もがんばりましょう!

by ロビタ
2016年04月07日(木) No.240 (活動報告)