活動報告

第18回 足立凧まつり


あいにくの天気で曇り空の中でしたが
今年も演奏させて頂く事が出来ました☆
地域の皆様方本当に有難う御座います‼



★一曲目→RPG
★二曲目→宝島
★三曲目→美女と野獣主題歌 ビューティアンドビースト
★四曲目→カントリーロード
★五曲目→恋
★六曲目→夏祭り
休憩
★七曲目→宇宙戦艦ヤマト
★八曲目→RPG
★九曲目→宝島
★十曲目→特賞歌



手拍子から始まる曲や
ノリノリなテンポで
お祭りにピッタリな
盛り上がる曲ばかりでした☆

途中校長先生が来て下さり
リクエストにより二曲演奏♫

子供達も大人の方々も凧を上げ楽しんでおりました‼
演奏も凄く良く尚且つ凧の凄さに驚きの連続でした☆

地域の皆様方本当に演奏に
参加させて頂き有難う御座いました‼
天候にはちょっぴり恵まれませんでしたが
凄く素敵な演奏会でした‼‼

by ちゃぁたん
2017年09月30日(土) No.285 (活動報告)

朝会 報告演奏


二学期が始まり2週目の月曜日、朝会での報告演奏です。
始めに校長先生からのお話しを静かに聞きます。夏休み中に色んなことに頑張った双葉小の子どもたちのお話しをしてくださいました。
「金管バンドの子どもたちも毎日練習をがんばりました。今では挨拶もばっちりです。結果は銀賞ですが、先生からはゴールド金賞をあげたいです」
そう思います、毎日の練習を間近で見守ってきた保護者からもゴールド金賞をあげたい!

校長先生から賞状をいただき、夏休みの頑張りの成果を全校生徒の前で披露しました。


初めは大きな音にびっくりして耳を塞いでいた下級生。
ホルストが終わると「びっくりしたね」「音がすごいね」と話している声が聞こえましたが、アルセナールでは演奏に聴き入り、先生の指揮を真似している生徒も。
ここから未来の金管バンド生が何人うまれてくるのか、今から楽しみです。

結果が銀賞でも夏休みの頑張りはまぎれもない事実です。子どもたちには、その頑張った自信を胸に、秋の地域での演奏をより素晴らしいものにしてもらいたいです。

Kurako
2017年09月04日(月) No.276 (活動報告)