活動報告

第10回東京都小学校アンサンブルコンテスト


今日は、東京都小学校アンサンブルコンテストに3チームが参加です。

3チームとも、第二部(午後)に演奏します。
こどもたち自身で創ったお守りを持って、練馬文化センターに出発!!


※お守りに感動です。!(^^)!

到着後、お昼ごはんをいただきました。




参加校は、第一部、第二部あわせて64チーム。
第二部は、31チーム目からの演奏開始です。

千寿双葉小は、次の順番で演奏しました。

♪ 私のお気に入り(打楽器4重奏) 32番目 14時26分演奏
♪ ラファーガ(金管8重奏) 58番目 17時00分演奏
♪ 月の旅人(金管8重奏) 64番目 17時30分演奏



各チームともに、一音一心の気持ちを込めた素敵な演奏でした。

コンテストの結果は、『私のお気に入り』…銀賞、『ラファーガ』…銀賞、『月の旅人』…Gold金賞!

『私のお気に入り』チームは、4年生、5年生、6年生のみんなで雰囲気や旋律を考えて、アイコンタクトしながら、一体感のある活き活きとした演奏♪

『ラファーガ』チームは、強く吹く熱い風の通り、4年生、5年生がお互いの音を聞きあい、自分の役割を認識して、堂々としたチームワークの演奏♪

『月の旅人』チームは、6年生、3年生1名。6年生がコンクールやコンテストの楽しさ、厳しさを伝えるために力を込め、音色をまとめ上げた演奏♪

ひとりひとりが一生懸命練習した成果を発揮した素晴らしい演奏でした。

日増しに成長していく、子供たち。
大村先生はじめ、ご指導いただいている諸先生方、いつも本当にありがとうございます。
幸せを感じるとともに、これからもFutabaBrassの演奏を聴くのが更に楽しみになりました。

FutabaBrassのみなさん、素敵な演奏をいつもありがとう。

いつも、どんなときも応援しています。

by サラリーマン178号
2018年01月07日(日) No.289 (活動報告)