活動報告

小学校バンドフェスティバル東京都大会♪


今年はオリンピックの関係で、水元総合スポーツセンターにて本選一本で、
小学校バンドフェスティバル東京都大会が開かれました。

朝7時からの音出しも終わり、どしゃぶりのなか北千住駅へ出発。
会場待機や楽器搬入中も冷たい雨でしたが、子供達には笑顔も見られ、楽しんでいるように
感じられました。
初々しい四年生をパチリ!



会場内は広い体育館で、二階と一階フロア演奏場所真横にも座れました。
10時40分に開演し、5番目が双葉小です。

曲目はJ,デハーン作曲
♪【コンチェルト・ダモーレ】♪

25名という少数精鋭ですが、始めの音からポーンと揃っていて、
一人一人が大津先生、浦浪先生、講師の益子先生の教えを一つ一つ丁寧に演奏していたのではないかなと、感じる響きでした!

夏休み中練習した管楽器のカンパニーも、とってもきれいに揃っていましたし、打楽器の
右左へのステップも最高に可愛かったです。

出て来た子供達のほっとした笑顔。
校長先生より、一番!双葉小の子供達の笑顔が可愛かったこと、リズムに乗った打楽器が
素敵でみんな良く頑張りましたとのお褒めの言葉を頂きました。

大津先生からは、思ってた以上の良い音が出ていて良かった、子供達を信じて、子供達も私を信じてもらって、本当に良く頑張りましたとのお言葉でした。

浦浪先生からは、カンパニーが揃っていて良かったです!とのお言葉でした。
みんなで、パチリ!



六年生も笑顔!



大所帯の5年生!



今回は三部制のため、結果は夕方17時過ぎの連絡となりました。
結果は、なんと!

【ゴールド金賞】!!

そして、東京都代表として、11月17日(土)に大阪城ホールにて行われる
全国大会に出場することになりました!!

あと約二ヶ月半、また先生方子供達、保護者やOGOB、地域の皆様一丸となり
全国に向けて頑張っていけたらと思っています。

応援どうぞ宜しくお願い致します♪

By,wakame
2018年09月02日(日) No.301 (活動報告)