活動報告

千住(大川町)公園夏祭り


千住(大川町)公園夏祭り


数日前に発生した台風の影響もあり天気が心配されましたが、無事に開催された夏祭り。
今年は出番が夕方からとなり、暑さもピーク時に比べると多少落ち着いた頃に演奏を行う事が出来ました。
衣装は…
おそろいの金管バンドオリジナルTシャツと保冷剤入りの赤いバンダナです✨







この日1曲目に演奏したのは『八木節』
和太鼓の音色がまさにお祭りにピッタリな出だしで始まる曲です。
見どころは、
中間部分の和太鼓・しめ太鼓・トムのソロ部分!!!
その後の低音と高音のかけ合い部分!!!
とってもかっこ良かったです。


2曲目は『クラリネットこわしちゃった』
この曲はお子さんから大人の方まで皆さん一度はきいた事のあるそんな曲ではなかったでしょうか。
子どもたちの演奏にあわせて、オ パッキャラマド パッキャラマド ♪ と口ずさむ声が聴こえてきていました。
跳ねるようなリズムが多い曲を最後までしっかり演奏してくれました。

3曲目は『パプリカ』
2020応援ソングとして有名な曲です。
この曲は振り付けをしながらの演奏だったので、練習はとても大変だったんだろうなと思いました。そのかいあって耳で聴かせるだけではなく視覚的にも楽しませてくれるとても素晴らしい出来となっていました♥
つられて周りにいた子ども達も各々にパプリカダンスを踊ってくれてとても盛り上がっていました。


至近距離で大勢の方々に囲まれた中での演奏で緊張もあったかと思いますが、暑い中最後まで頑張ってくれました。皆さんお疲れ様でした。



By RINGO3
2019年07月27日(土) No.320 (活動報告)